ムダ毛の自己処理は肌トラブルの元!?脱毛でツルツルの肌に!

自己処理を続けていると肌トラブルが起きてしまう事も

カミソリなどを使ってムダ毛処理を行っていると、皮膚の表面をカミソリの刃が移動するので肌へのダメージが起きてしまいやすくなります。

さらに、ムダ毛が毛穴の内側で切れてしまい、皮膚の内側でムダ毛が伸びてしまう埋没毛、カミソリのダメージで起きる色素沈着などトラブルが起こりやすくなります。

埋没毛は皮膚の内側で伸びてしまうので、肌が白い人などの場合、ムダ毛が透けて見えるようになる、色素沈着は黒ずみが生じるトラブルで、部分的に黒ずんでしまうので、目立つなどのデメリットもあります。

ムダ毛処理は身だしなみとして行いたい女性が多いかと思われますが、エステや美容クリニックなどの専門家に脱毛施術を受ける事が肌トラブルを回避する方法ですよ。

永久脱毛ならムダ毛処理から解放されるのです

脱毛にはエステ脱毛とクリニックでの医療脱毛の2種類がありますよね。

エステ脱毛は美肌効果を得る事が出来ると同時に、ムダ毛が生え難い状態になる半永久的な脱毛です。

これに対して医療脱毛は発毛組織自体を破壊する効果があるので、ムダ毛が生えて来なくなる永久脱毛になります。

永久脱毛は、ムダ毛が生えない状態になるのでムダ毛処理から解放されるメリット、そして脱毛が完了すれば以降クリニックに通院する必要が無くなる、終わりのある脱毛です。

エステ脱毛の場合は、脱毛のコース契約が完了してツルツルの肌になったとしても、数年後にはムダ毛が生えて来る可能性があるので、その都度施術を受けるなど、脱毛に終わりがないのがエステ脱毛の特徴です。

医療脱毛を新宿で受けるには、実績のある美容外科の医師がそろっているクリニックにおいてカウンセリングを受けることが重要です。