レーザー脱毛でムダ毛の悩みから解放されよう

スベスベの肌を手に入れるには

ムダ毛の自己処理は、永遠に終わらない作業のようなもので、処理したと思っても、またすぐにムダ毛が生えてきてしまいます。近頃は、脱毛サロンの施術も低価格化しているので、自己処理につかれた人は、利用してみるのも良いでしょう。

レーザー脱毛のメカニズム

脱毛サロンで行われるレーザー脱毛のメカニズムは、肌にレーザーを照射し、毛母細胞を熱で焼き、再生できないように処理するというものです。毛周期に合わせて、2ヶ月から3か月に1度のペースで施術を受け、だいたい8回から10回の施術を受けると、ほとんど自己処理がいらないぐらい綺麗になります。照射時には、パチンとゴムで弾いたような痛みがありますが、それほど強い痛みではありません。ただ、レーザーはメラニンの黒色に反応して熱を加えるため、日焼けしていたり、ほくろのある部分への施術はNGとなります。

レーザー脱毛と自己処理の違い

自己処理との大きな違いは、仕上がりがツルツルになることです。自己処理では、毛穴がブツブツしたり、カミソリで肌がかぶれたり、埋没毛になることがありますが、レーザー脱毛では、そのような心配はいりません。また、脱毛を終えると、毛が生えてこなくなるため、ムダ毛に悩まされることがなくなります。急にプールや海に行く予定が入っても、ムダ毛処理に慌てる必要もありません。

キャンペーンなどを利用すると、格安の料金で部分脱毛ができることもあるので、色々な情報を調べると良いでしょう。女子力がアップすること間違いなしです。

レーザー脱毛の施術の効果は、短期間のうちに実感することができ、効果が長く持続することが人気の秘訣といえます。